2010年2月17日水曜日

生でMike Lazaridis! (RIMのCEO)

今、バルセロナです。
MWC2010(モバイルに関する世界最大のショー)に参加するためです(会社に感謝です)。



で、この写真はRIM CEOのMike Lazaridisです。
生で見てしまった!ミーハーな私はとても興奮しました!
私の価値観では、日本の首相に会うより10倍興奮した感じです。

iPhoneからBlackBerryに乗り換えるか、真剣に検討中です。

これだけだと単なるミーハーなので、ちょっと数字の紹介。



北米スマートフォン市場でのBlackBerryのシェアは42%で、iPhoneの24%に比べて2倍弱です。

なんといっても、スマートフォンで10周年を迎えただけあって歴史と安定度が違います。
日本ではシェアが低いし、私の嫌いなキャリア(関係ないけど)のドコモしか端末を提供してないので認知度が低いのですが、スマートフォン市場では存在感抜群で、海外ではビシッとしたビジネスマンは大体BlackBerryでメール・チェック中です。
例えば、MBAホルダーセグメントではすごく大きなシェアがあるのではないでしょうか?
2009年から開始したApp World(BlackBerry版iTunes App Store)は、5言語22ヶ国でアプリケーションを提供中です。
特にエンタープライズ系では最強です。

FORTUNEの2009年8月の記事では、「The World Fastest Growing Company」と賞賛されています。

0 件のコメント: